OUT~30にして隠居す~

30にして脱サラし隠居したある男の話

約10年ぶりにブログを再開する

ちょうど10年前、私は大学を卒業したのだが、ブログを始めたのはちょうど大学1年の頃であった。

当時は初めて家にインターネット環境が整い、またネット黎明期だったこともありブログやチャットなど手あたり次第試していた。

大学がつまらなく、準引きこもり(※家と大学を往復するだけの半引きこもり状態)で一人暮らしをしていた自分にとっては、ブログを通じてのコミュニケーションは大変に新鮮であり、少数ではあったがブログ仲間も生まれた。

それも大学卒業を契機に次第にブログなどやっている暇はなくなり、自然と広告がでかでかと自分のブログに表示されるのも知らないままに、ログインをすることはなくなった。

あれから10年がたち、今の私は時間的余裕は十分すぎるほどある。

なぜなら、30手前にして隠居したからだ。

都会の喧騒を離れ、片田舎で毎日を過ごしている。

かつては夢に見たような生活だったが、現実は迫りくる年齢と焦りにおびえる日々で、今朝も大層うなされた。

このブログは、例の大学時代、私が毎日愚痴ばかり連ねていたブログの第二部として、書き始めることにしたい。